· 

FTR750 アメリカンフラットトラック 7連覇

News Release

インディアン モーターサイクル レーシング、アメリカン フラット トラック

スーパーツイン チャンピオンシップで7連覇を達成!

ジャレッド・ミーズがスプリングフィールド・マイル・ダブルヘッダーで1位と2位を獲得。

 

インディアン・モーターサイクル・レーシングとインディアンFTR750がアメリカン・フラットトラック・スーパーツイン・チャンピオンを獲得

 

 

ジャレッド・ミーズ(Jared Mees)がスプリングフィールド・マイルでキャリア9度目のグランド・ナショナル・チャンピオンに輝き、スコット・パーカー(Scott Parker)の歴代記録に並びました。

 

2023年のプログレッシブ・アメリカン・フラット・トラック・シーズンが始まる前に、ジャレッド・ミーズがスコット・パーカーの生涯チャンピオンシップ記録に並ぶ可能性が大きく浮上していました。

ダラス・ダニエルズ(Dallas Daniels)という超一流の若い才能との熾烈な競争にもかかわらず、ジャレッド・ミースは自分がまだトップであることを皆に知らしめ続けてきました。

チェッカーフラッグが振られるたびに、ミーズと彼のインディアンFTR750は、スコット・パーカーが持つ歴史的な歴代チャンピオン記録に並ぶという彼のキャリア目標に近づいていきました。

 

シーズンの3/4以上を通して、ミーズはダニエルズの後塵を拝し、ダニエルズは連勝を重ねてシーズンをスタートさせ、13戦連続で表彰台に立ったことで、トップの座を維持していました。

ミーズはセノイア・ショートトラックとオレンジ・カウンティ・ハーフマイルの間の8レース中6レースで優勝し、ダラス・ハーフマイルからシーズン最終戦のスプリングフィールド・マイルIIまで14レース連続で表彰台を獲得、ミーズは9勝でシーズンを終えました。

2023年はミーズにとって9回目の優勝となっただけでなく、インディアン・モーターサイクル・レーシングとFTR 750のAFTスーパーツインズ7連覇という歴史的な記録も残しました。

「このために毎日起きるんだ。そのためにトレーニングするんだ。」とミーズは言います「スコット・パーカーには脱帽だよ。彼は毎年、毎年、レースごとに私を支え続けてくれた。私の中では、彼は今でもベストだし、彼がやったことと同じことができるのは名誉なことだよ」。

今年の選手権でミーズはFTR 750に乗って5度目の優勝を飾り、2017年、2018年、2021年、2022年、2023年にタイトルを獲得しました。Briar BaumanはFTR 750の他のタイトルを所有しており、Indian Wrecking Crewの一員として2019年と2020年に優勝しています。

「2017年にプロのフラットトラックレースに復帰して以来、このスポーツにおいてジャレッド・ミースとインディアンFTR750ほど素晴らしいコンビはありません。」とIndian MotorcycleのRacing, Service and Technology担当副社長のGary Grayは述べています。「ジャレッドの意欲と献身に疑問の余地はなく、彼はパドックで最も勤勉なアスリートの一人ですが、彼は本当にパドックで最もハードに働くアスリートの一人だが、FTR 750に飛び乗ることは、彼のキャリアの大きな鍵であることが証明されました。彼の9つのキャリアタイトルのうち5つをそのバイクで獲得しています。」

 

2023年の戦績

Rd. Race Result
1  DAYTONA Short Track 4
2 DAYTONA Short Track 4
3 Senoia 1 *#
4 Arizona Super TT 6
5 Mission Dallas Half-Mile 1 *#
6 Ventura Short Track 3
7 Sacramento Mile 1 *#
8 Red Mile 1 #
9 DuQuoin Mile 1 *#
10 Lima Half-Mile 3
11 West Virginia Half-Mile 1 *
12 Orange County Half-Mile 1 *
13 Bridgeport Half-Mile 2
14 Peoria TT 3
15 Black Hills Half-Mile 1 *#
16 Castle Rock TT 2
17 Springfield Mile I 1 *
18 Springfield Mile II 2

*: Lap Leader

#: Best Qualifier

日本導入のインディアンモーターサイクルの詳細や販売店の検索は、https://www.indianmotorcycle.co.jp/ をご覧ください。

また各種SNSのフォローもお願いいたします。

◆ Facebook https://www.facebook.com/indianmotorcyclejapan/

◆ Instagram https://www.instagram.com/indian_motorcycle_jp/

◆ X(旧Twitter) https://twitter.com/indian_japan

◆ YouTube https://www.youtube.com/channel/UC3CYaeTOVSrVblbo1_LjBtA/featured

 

インディアンモーターサイクルについて

インディアンモーターサイクルは、アメリカで最初に設立されたモーターサイクルメーカーです。1901年に設立されたインディアンモーターサイクルは、世界中のモーターサイクリストの心をつかみ、他の追随を許さないレースの優位性、優れたエンジニアリング、無数の革新と業界初の試みを通じて、アメリカで最も伝説的で象徴的なブランドの一つとして知られています。今日、その伝統と情熱は、現在に引き継がれています。